2014年09月07日

お前は男、と言われたよ。と(金)の4クラス。

こんばんは。
なんつータイトル。苦笑。

また内輪ネタから。

うちの旦那さんの会社は基本(日)のみ休みで
(繁忙期はそれさえ休みじゃなくなりますが)
土曜祝日は休みじゃありません。

でもたまに急に休みになったりもします。
今日(土)はお休みでした。
(ちなみに休みがわかるのは前日の帰る時です・・・・・)

ホットヨガでさらに仕事を増やすことを
(木)の夜、告白し、それ以来口をきいてもらえなかった私としては
なんとも気まずい土曜日・・・・・・・。

でも、まあ、それなりに口をきいてもらえました。
許しちゃいないでしょうけどね。

旦那さんが言ってました。
「お前は男だ。」って。

「見た目も男だけど(←どーゆー意味じゃ?)
中身もやっぱり男。」

だそうです。

でもなんとなく、私もそう思います・・・・・。

今日ヤマ電のエスカレーターの鏡に映った自分を見て
姿も男っぽいかも、と思いましたし。

笑えるような、笑えないような話。ガーン。

さてさて、
(金)は4クラスありました。

午前、叶鍼灸整骨院でママヨガ。
午後、リプロ教室ですっきりヨガ、そしてプライベートレッスン。
夜は、叶鍼灸整骨院ですっきりヨガ。

まずは午前のママヨガ。
この日のママヨガは久しぶりに賑やかなママヨガでした。

人数が、じゃなく、子供達がにぎやかでした。
(木)とは対照的に、この日は1歳の子2人、2歳の子2人(うち1人はまもなく3歳)

子供同士、よく遊んでいました。
あっちへバタバタ、こっちへバタバタ。

ほとんど誰も泣くこともなく、夢中で遊んでましたね。
私の声が聞こえなくなりそうなくらい。笑

いやいや、いつもの倍、エネルギーを使いました。笑

でも、泣かずにこうして遊んでくれるのはうれしいことです。
ママ達も比較的ちゃんとヨガができました。

お前は男、と言われたよ。と(金)の4クラス。
ちらばったブロックがカラフルできれい。笑


さて、午後のすっきりヨガと、夜のすっきりヨガ。

後屈、すっきりヨガは水曜夜と同じく
ウルドヴァダヌールアサナまでいきました。

もちろん、セッツバンダでもOKです。
選択は自己にまかせます。

どっちでもいいんです。やりたい方で全然OK。

昼間のリプロ教室では
うまい角度に回り込む余裕がなく、見切れてしまった人、ごめんなさん。

こちらがリプロのすっきりヨガ。
お前は男、と言われたよ。と(金)の4クラス。

そして、夜の叶整骨院の方も全員一度に写すのは難しいスペース。
そして、なんども撮る余裕のないポーズ。笑。
見切れてしまった人、ごめんなさい。

こちらが叶整骨院のすっきりヨガ。
お前は男、と言われたよ。と(金)の4クラス。

どこのクラスでも「久しぶりにブリッジやったわ~」って声がありましたが、
子供の頃から運動音痴だった私は、子供の時からブリッジできませんでしたよ。笑

ヨガを始めて、それでもやっぱり始めは全くできませんでした。

このポーズは、背中の柔軟さと、コアの強さが必要で
そしてなんといっても腕で床を押す力が重要です。

私は特にそれがなかった。
腕の力がなかったんですねー。

腕がわなわな震えてましたから。

あとは手を置くポジションとか脇をしめるとか、気をつけるポイントもあります。

逆転(倒立)と一緒でただがむしゃらにやってもできないものです。

でもヨガのいろんなポーズを日々やっているうちに
カラダのいろんな部分が柔軟になり、いろんな部分が強くなり
きっといつかはできるようになります。

運動音痴の私も、今はできます。
ここまできれいな弧を描けているかは自信ないですけどね。笑

でもできるできないはあまりこだわらなくていいんです。
毎日のクラスがひとつひとつ身になってるんですから。

夜のすっきりヨガの生徒さんが教えてくれました。

入らなくなってたスカートが、また入るようになった!
しかもウエストがまわる~。って。笑

そう!着実にカラダに変化も出てくるんです!

うって変わって・・・、
午後のリプロ教室のプライベートレッスンでは、
あえて結果やポーズの完成形にこだわらないレッスンをしました。

長くヨガをやっている方で、
とても頑張り屋さんで、そしてすでに十分、アーサナ(ポーズ)が美しい方です。

だから、あえて、なんにも考えない。
手離す方を重要視したヨガをやりたい、と思いました。

こだわらない、って難しい。
固執しない、って難しい。

手離すって、
自分を認める、って難しい。

全部、私自身に言えることです。

少し、私に似たところがある方なんです。

頑張らず、ただ呼吸と一緒に流れるように。
スローフローヨガをやりました。

その人が一番望んでいるクラスをやりたい、
そう思っています。


さてさて、(金)も大忙しの4クラス。

今日土曜日はOFFで(あ、日付変わってますね)
日曜日は朝ヨガです。

朝一番、気持ちのいいヨガをしたいです。

自分自分の私ですが
ヨガのクラスは、自分のためではなく、
そこに来てくれる人のために、やりたい、当たり前だけど、
そう、改めて心に刻もうと思います。

明日の朝ヨガ、まだ余裕があるので
朝起きて、来たくなったら来てもいいですよ。笑

それではまた、明日。(今日か。笑)


**************

お問い合わせはお気軽に。

ima*yoga まゆみ(苗字より名前で呼んだ方が喜びます。笑)
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 00:37│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。