2014年09月05日

まもなく出産!の方も参加のやさしいヨガなど(木)の3クラス。


もうひとつ書けるかな。

木曜日は午前ママヨガ、午後やさしいヨガ、そしてリプロ教室に移動してプライベートレッスンでした。

なかなか、毎日忙しい。笑

当然ながら、ひとつひとつのクラスを真剣に作り上げていくので
なんともエネルギーの消耗が半端ない。

でも、今はこのペースでやれるところもまでやってみたい、と思う。
旦那さんには呆れられ、たぶん理解はされていない。

でも、私がやっていることを知ってもいない。
仕事とさえ思ってないかもしれない。

最近、思うのは、
なんで、奥さんは働くことに対して、旦那さんの許可がいるのか、
旦那さんは例えば残業したり、休日出勤をしたりするたびに奥さんの許可をとるの?
取らないよね。
むしろ、仕事頑張ってくれてありがとうって言え、ねぎらえって思っているよね。

な~んて、
こんな風に男は女は、とブチブチ文句を言っている間は
私はまだまだダメなんだな。

難しい。

さて、毒を吐いたところで、笑

木曜日のクラス。

まずはママヨガ。

この日のママヨガはねんねの赤ちゃん。
男の子と女の子。

男の子は先週から来てくれた子で途中やっぱりグスグス・・・・。
途中、ママに変わって私が抱っこしてインストしました。笑

でもママとの抱き心地が違いすぎるみたい。笑
首の座りかけの赤ちゃんの抱っこの仕方を早くも忘れてしまっている先輩ママのはずの私です。笑

時々、おんぶひもでおんぶしながらインストしようかな、と思います。
今度グズった子がいたら、してみてもいいですか?笑

女の子の方は常連さんですが
いつもひとり遊びを上手にしてくれてます。

さすが2人目!笑

途中のぐずりもなんとか、楽しいママヨガtimeを過ごせました!

まもなく出産!の方も参加のやさしいヨガなど(木)の3クラス。

背中でナマステ。(合掌)
ママヨガでも後屈、そして胸をひらくことがテーマでした。

午後はやさしいヨガ。

この日は午後帯のクラスにしてはにぎやかに、5人で行いました。
初めて参加してくれた方と、そしてまもなく予定日を迎える妊婦さんがいるクラスです。

なので、一番やさしいヨガ。

余談ですが終わってから、初めてきた方に、その方を連れてきてくれたお友達が
「これで一番やさしいクラスなんだよ」って教えてました。

笑。
どーゆー意味でしょ~。笑

いやいや、やさしいクラスですよ!

まもなく出産!の方も参加のやさしいヨガなど(木)の3クラス。
ここでも後屈。
床にうつぶせはさすがに妊婦さんにはきついけど
こうして壁を使えばブジャンガアサナ(コブラのポーズ)だってできます!


そして股関節もゆるめましょう~。

まもなく出産!の方も参加のやさしいヨガなど(木)の3クラス。
エカパダラージャカポタアサナ。一本足の鳩の王のポーズ。

横並びの5人だったので2・3に写真が分かれてしまった。笑

プライベートレッスンに来てくれている方が
昨日はこのクラスにも来てくれて、そして今日、プライベートレッスンだったんだけど
「昨日はこのクラスのおかげでよく眠れた」と言ってくれました。

心地よくやった感のあるやさしいクラスなんです。笑


さて、やさしいヨガの後、叶鍼灸整骨院から急いでリプロ教室へ。
プライベートレッスン。
先週初めてヨガをやった方ですが
「ヨガにはまったわー」と言ってくれました。

やったー。

プライベートレッスンでの要望は
柔軟性アップとお腹周りをすっきりさせたい。
そしてヨガを長く続けたい。

プライベートレッスンは生徒さんの希望にそったクラス作りができます。

ヨガを長く続けていくために
あまり最初から難しいことはせず、
ひとつひとつゆっくり丁寧に、
でもお腹まわりをすっきりさせたいということで、
立位でしっかり体幹を鍛えていきます。

ねじりのポーズも入れて、ウエストもすっきり。

プライベートレッスンは
ゆっくり丁寧に一緒にクラスを作り上げていくようで
私もとても充実感のあるレッスンです。

前後のトークも楽しいですしね!

ちなみにプライベートは写真なしです。
極秘レッスン。笑


(木)も楽しいクラスで充実した1日でした!


ママヨガ、やさしいヨガ、プライベートレッスン、
他いろいろ。笑
9月のスケジュールはこちらで。

http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html

ちなみにあさって日曜日の朝は朝ヨガです。
8:00~リプロ教室で。

初めて参加の方もいます。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


さて、(金)今日のブログもこのまま書けそうな勢いですが、笑
やめといて、明日にします。

ではでは、また明日☆


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 23:38│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。