2014年09月02日

今週は後屈!今日の2クラス。

こんばんは。

今日はかなりの寝不足で朝を迎えました。
ま、いつものことですが。

そのせいか、クラスが始まる前、
ひとりマットに仰向けになってストレッチをしてたら

いつの間にか眠っていました・・・・・・。
ヤバかった。

一瞬マジ寝してしまいました。

生徒のみなさん、
スタジオに入ってきて私がガーガー寝息をたててたら
やさしく起こしてくださいね。

・・・・・・・・・・今日は早く寝ます。

さて、
今日は午前すっきりヨガ、午後アロマヨガがありました。
9月から(火)10:30~はカーテンdoではなく、リプロ教室に変更になりました。

すこしやさしめのすっきりヨガです。
9月1回目の今日は少しにぎやかなクラスでした。

今週のそれぞれのクラスの共通のテーマは後屈です。
肩をほぐして、胸をひらいて、
後屈で明るく前向きに!ってのが共通のテーマ。

後屈、後ろにカラダをそらせるポーズは苦手な人が多く、
私もそのひとりです。
だから、ついつい私自身さけてしまうんですが
それではいけないと。笑

後屈のポーズは息をつめて頑張ってしまいがち。
やっていて気持ちいいのか?すっきり感があるのか?

今日2クラスやってみて
いつもより少しキツイわ~。って感じるかも。と思いました。

でも後屈のポーズは胸をたくさんひらいて
気持ちが前向きになり、やる気をアップさせてくれるポーズでもあります。
交換神経が刺激されるんですね。

だから、キツいわ~って思っても
終わってみてなんだか気持ちは爽快だし

交換神経が刺激された後のシャヴァーサナは
緊張の後の弛緩で、よりゆったり深みのある心地よさがありましたよ。

今週は後屈!今日の2クラス。

写真は午後のアロマヨガ。
ちなみに午前のクラスは写真NGだったので撮ってませんが
今日は6人でした~。(←いつも1・2人じゃないよ、と強調。笑)

アンジャネヤアサナ。三日月のポーズ。
胸がひらいていてきれいです。
後屈のポーズではないですが、
両肩ひいて、胸をひらいてバックベンドするって意味では後屈の要素も含まれたポーズです。

足の鼠径部が伸びてリンパの流れもよくなる気持ちのいいポーズ。
私は多用してますね。笑

さて、今日の2クラスの後、プライベートレッスンの予定でした。
午後のアロマヨガの生徒さんが帰った後、入れ替わるように
プライベートの生徒さんが来ました。

さてこれからレッスン開始~!
と思ったら、生徒さん、「・・・・・レッスン着、忘れました・・・・・。」

ガ・ガーン。
普段着ではちょっと厳しい感じ。

そうか、そういうこともあるのか。
マットを忘れることはあってもレッスン着を忘れることってないと思ったら
(着てくる人が多いですからね。)
まー、そんな日もあります。

きっとそんな日はヨガをやったら何かケガをしたかもしれないんだよ。
それを防止するために、レッスン着を忘れちゃったんだよ。
今日はやらなくてよかった!

そんな風に思ってみるのもありですよ。
生徒さんはがっかりしていてかわいそうでしたが。

でも、そーね。レンタルウエアってのがあるのもいいかもしれませんね。
札幌のhot40ってホットヨガのスタジオにはレンタルウエアが常備されていました。
マットもあるし。

手ぶらでもヨガができるスタジオってことです。
そんなスタジオもいいかもしれませんね。

善光寺に参拝する前に
ふと思い立ってヨガ。みたいな。笑

検討してみます。笑
思わぬ生徒さんの忘れ物で、アイディアをもらった日。
生徒さんに感謝ですねー。


さて、今日もそれぞれ楽しいクラスでした☆
明日はアンチエイジングヨガ、やさしいヨガ、すっきりヨガ
3クラスあります。

明日直前に行きまーすメールでもOK
お気軽にお問い合わせくださいね。

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

9月のスケジュールはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1559908.html

それでは、また☆







同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 19:04│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。