2014年08月30日

長野に来て丸4年!そして(金)の3クラス。

こんにちは。

昨日は見事に寝落ちしました。

でも、着の身着のまま、目覚ましもセットしなかったのに
朝5:23に目が覚めました。

起きれてよかった。

私は休みですが、旦那はんは仕事なので
お弁当があるんですよー。

しかも米もといでなかったから
朝起きてソッコウといで炊きましたー。

危なかった~。笑

さて、毎日そんなだらしない生活の私ですが
今日8月30日は4年前に新潟から長野にやってきた記念すべき日です。

ちなみにその2年前(つまり6年前)の今日は前の結婚生活から
別居を始めた日でもあったりします。
まー、余計な情報ですが。笑

そんな8月30日。
4年前、長野に来た時は、キツかったですねー。

物心ついた頃から新潟にいて(生まれは札幌)
新潟から出た事がなかったんですが、
知らない土地で暮らすってのがこんなにキツイなんて想像もしてませんでした。

しかも同居ですから。姑と。

これがね、合わなかったんですよね。
これが予想外でした。

自分が誰かをこんなに嫌いになるなんて思ってもいなかった。
自分ってものをわかってなかったんです。

私は姑と仲良くやっていこうと思い、同居も了承してここにきたんですが

(しかも驚くことに長野で暮らすまで姑に会ったことなかったんですよね、私。
会ったこともない姑と同居を決めた私は、ホント、おバカだったんですよねー。
甘すぎた。)

会った瞬間にわかりました。
無理だ。って。
でもねー、もう仕方ないじゃないですか。

そんなこんなでスタートした4年前の長野暮らし。
最初の数カ月は毎日泣いてましたね。

泣こうと思って泣いているわけではないのに
気付くとハラハラハラハラ・・涙が出るんですよねー。

今ではめったに泣かなくなりました。

4年たった今も、この家は好きではありませんが(残念ながら)
長野は好きになりました。

生徒さんで他県から来た方とはとても話があいます。笑
話が盛り上がりすぎて、クラスの開始時間がおしてしまうこともあるくらいです。笑

さて、話が長くなりすぎました。笑

(金)の話を。
(金)も3クラスあります。

午前は叶鍼灸整骨院でママヨガ。
午後はリプロ教室ですっきりヨガ。
夜は叶鍼灸整骨院ですっきりヨガ。

まずは午前のママヨガ。

昨日も子供達がいい子でした!
和やかなママヨガ。笑
なかなかないことです。(かな?でも意外と最近、みんな泣かなくなったなー)

ずっとねんねだった子が最近、お座りになり、そしてつかまり立ちをし、
顔つきも赤ちゃんから、女の子になってきました。

かわいいな~。

そんなお子様の成長も見られるママヨガ。
でも再来月には育休があけて、職場復帰するとのこと。

そう、育休中のママさんもたくさんいますね。
育休の1年って本当にあっという間。
職場復帰するともう毎日が怒涛のように過ぎていくだろうから
育休の1年って貴重な時間ですよね。

お子さんと2人きりの時間も多く大変なこともありますが
こうしてヨガに来て、上手に気分転換しながら貴重な時間を楽しんでくださいね。
もちろん!育休中以外のママさんも!

長野に来て丸4年!そして(金)の3クラス。

女の子2人、姉妹のように遊んでいました。
かわいい~。
長野に来て丸4年!そして(金)の3クラス。

さて、午後はリプロ教室に移動して、すっきりヨガ。

今週のすっきりヨガは、ナタラージャ。踊り神のポーズをやりました。
ここリプロでのすっきりヨガでもやりました。

なかなか、みなさん集中力が高く、
意外と1回ですっとキマってましたね~。

長野に来て丸4年!そして(金)の3クラス。

シュリー(shri)善・吉兆。
ヨガは芸術。美しいダンスのようなもの。と私は教わりました。

カタチが美しくなれば、ココロも美しくなる。
逆も言えますけどね。

ココロの美しさがカタチに現れる。

自分なりのベストを尽くして、ポーズを美しく!と思ってやっていくと
きっとココロもすっきり、整いますよ。


そしてそして、同じく夜のすっきりヨガ。
夜は叶鍼灸整骨院で。

こちらは毎週熱心に通ってくれる常連さんが多いクラス。
と、言っても初めての方が参加してくれても大丈夫ですよ。

この教室には鏡があるので鏡むきで挑戦。
鏡の中の自分と対話しながらやると、やりやすいです。

もちろん、目で見ることに頼らず、
カラダの感覚で感じることも大切ですけどね。

「写真を撮ってる場合じゃない!」って怒られそうですが。笑
長野に来て丸4年!そして(金)の3クラス。

私も背中が硬いのでこういうポーズは苦手です。
理想はカラダを前傾させず片手は上にあげたまま、後ろの足を高くあげる、
ビールマンスピンのようなカタチ。

どのクラスでも2パターン挑戦しました。
前傾しないでやるのと、手を前にカラダを前傾していくのと。

1回でできなくて、いいんです。
カラダは変わります。
私も、練習してこのポーズの気持ちよさを体感していきたいです。


長野に来て丸4年!そして(金)の3クラス。

最後は私抜きでハーフ太陽礼拝を連続で。
少し頑張ってしまっただろう、腰と背中をほぐします。

いつもは私を見てやってますが、
こうしていなければいないで、できるんです。

自分を信じて。
自分の内側に没頭して。

(金)もそれぞれいいクラスでした!


さてさて、今日は久しぶりに長くなりました。笑

9月のスケジュールは夜に(た、たぶん!)アップします。
そして明日は8:00~朝ヨガ。

新しい方からも予約がありました!
迷っている方はまだ間に合いますよ~。ぜひ!

お問い合わせはお気軽に☆
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


ではでは、また。










同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 12:53│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。