2014年08月23日

ママヨガ3つ。


予告通り、今日中にブログを1つでもアップせねば。笑

やや順不同ですが、まずはママヨガをまとめて。
(木)と(金)そして今日(土)のママヨガ。

その次に「男性も!いちばんやさしい(木)のヨガ。」
そして、「ながの情報の取材あり。(金)のすっきりヨガ2つ。」

てな感じでブログをアップしていく予定~。

とりあえず、息子は寝たぞ。笑
今日はお風呂も入ったぞ。(息子と)

茶碗はまだ洗ってないぞ。笑
でも旦那はんが出かけているから今のうちブログをアップ~。

さて、まずは(木)のママヨガ。
上のお子さんの夏休みがぼちぼち終わり、そして帰省からも帰ってきて
ママヨガにもママさん達が少しずつ戻ってきました~。

(木)もお久しぶりのママさんがほとんど。
ぼちぼちカラダを動かしていきましょ~。

でも、(木)も暑かった!!
途中からクーラーを入れましたが、
途中からでは冷えませんでしたねー。

またしても、失敗。ごめんなさい。
風がぬけると思ったんですけどね。
暑かったです・・・・。苦笑

そんな中、私はどーもこの日はイマイチ。
カラダが動かなかったですねー。

毎日やっていると特に、その日によっての違いがわかります。

毎日やっても動かない日は動かないんですよ。
だからそんな日は、そういうもんだと受け入れて
怪我のないようにできる範囲で、その中での心地いいところを探します。

暑い中の久しぶりのみなさんはどうでした?

ヨガは自分自身との対話のようなものです。
自分自身とやさしく会話しましょ~。

ママヨガ3つ。

スクッと伸びた背中がきれい。
そして、アングルを少し変えると・・・・・。


ママヨガ3つ。

娘ちゃんもスクッと。笑
2歳の女の子、いい子でひとり遊びをしてくれてました。笑


そして、(金)のママヨガ。

この日もお久しぶりのママさんとお初のママさん。

子供達がみんな自由に動き回っているのがおもしろかった!
ちっともグズらず、自由気ままに動き回ってましたねー。

前から来ている2人は、少し前まではねんねの赤ちゃんで
ゴロンと寝かせられたところから動けなかったのに
いつの間にかハイハイが上手になり、動く動く。笑

あー、あー、とおしゃべりも上手になり
こうして子供の成長まで見れてほんと嬉しいですね~。

ママからしたらどんどん動いて目が離せなくなる大変な時期ですが。笑
でもこうして機嫌よくひとり遊びをしてくれると
ママ達もヨガに集中できる時間が増えてきますね!

ママヨガ3つ。


そして、今日(土)はリプロ教室でママヨガ。

ママがやるヨガをボクもやりたい!と3歳の男の子が一緒に参加してくれました。
まあ、途中はあきて他の遊びをしてましたが。笑

でもこの日も子供達はグズらず楽しく遊んでくれてました。

1歳の男の子と3歳の男の子。
互いに意識しながら近付いて、
そして3歳の男の子が照れながらもやさしく1歳の男の子の相手をしているのが微笑ましかったです。

リプロ教室のママヨガは不定期の開催となりますが
今のところ、子供達のご機嫌率が高いので

子供にとってもここの空間は気持ちいいみたいですよー。
今日は外は暑かったのに
リプロ教室は風がぬけて涼しくて気持ちよかったです!

9月は運動会シーズンでもあるので(土)のママヨガは開催しませんが
9月22日(月)10:30~リプロ教室でママヨガを予定してますので
ぜひ、気になる人はお問い合わせくださいね。

ママヨガ3つ。

ほらほら、3歳の男の子、ちゃんとダウンドックしています。笑。

1歳の男の子はいつの間にかひとり歩きができるようになっていてビックリ。

この子は1回目大泣きだったのにねー。
大勢いる中で一番、最初から最後まで泣いていたのにねー。

今ではほんとご機嫌で遊んでくれるようになりましたね!

成長著しい子供達に負けないよう、
ママもヨガできれいになっていきましょ~。

ママヨガは毎週(木)と(金)
SBC通り、叶鍼灸整骨院2階でやっています。
10:00~11:00

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


明日の空ヨガ。
パパに子供を託して、(なんなら近くに遊具があるので遊んでてもらって。笑)
たまにはママひとりでヨガもおすすめですよー。

晴れてくれーってね。笑
祈っててください。

それでは、また。




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 21:40│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。