2014年08月07日

今週はわりとゆったり系で。(月)の2クラス。

こんにちは。

お休みをいただいておいて
ブログ書いてたら怒られそうですが。

熱は下がりました。
あとは昨日、今日とほとんと何も食べてないのでふらふらしとります。

少しずつなんか食べて体力回復せねば。

明日のクラスはやります。

でも病み上がりの人と接するなんかやだわーって人は
遠慮なくお休みください。

マスクはしますが。苦笑

この間、サービス業の人は風邪の時、無理に仕事にくるなよー。って話を
生徒さんとしたばかりなのに結局、私も同じってことね。
休む基準がわからなくなっている私。
体が動くなら行かねばって感じ。むむむ。


さて、溜まっているブログ、
これもカラダが動くならば書かねばーってことで
月曜日の2クラスのことを。

月曜日、午前の湯~ぱれあのヨガのあと、午後はアンチエイジングヨガでした。

アンチエイジング。
ネーミングがイマイチかしら?笑。

別にアンチエイジングを気にしだすお年頃の方だけが対象ではないんです。

全身よく動かして代謝を促していくクラスなので
運動量的には私のクラスの中ではだいだい真ん中位に位置するクラスです。


今週は夏の疲れが出てくる頃かなー、っていう事で
比較的ゆっくり目のクラス構成にしています。

ポーズのキープ時間を長くして
じんわり股関節をほぐしていきます。

どんどんカラダを動かしていくヨガもいいですが
たまにじっとりそこに留まって、自分自身との対話をたのしむようなヨガもまた
いいもんですよ。

たまにへんな脂汗がでてくるポーズもありますが。笑

今週はわりとゆったり系で。(月)の2クラス。

あ、このクラスでは脂汗の出るポーズはとってませんでした。笑
これはエカパダラージャカポタアサナ。1本足の鳩の王のポーズ。

でもま、これもじんわりと股関節をひらくにはいいポーズです。

今週はわりとゆったり系で。(月)の2クラス。

パスチモッターナアサナ。長座の前屈。
誰かさんの足が写ってますが。笑

じんわりとカラダをのばした後なので、前屈も伸びやかですね。


さて、続いて夜のクラス。
夜はアロマヨガ。

夜のアロマヨガは安眠に誘うような、ほどよくカラダは動かすけれど、リラックス感もあるクラスです。

ここでもじんわり股関節をひらく系のポーズを多く取り入れました。

昼と夜では音楽も違うし、教室の雰囲気も違うし
まったく違った感じのクラスになります。

そこにアロマヨガのクラスでは香りもプラスされて、さらにゆったりモード。

月曜日の夜にヨガなんかかったるいって、うちの旦那サンがいいますが
1週間の始まりの楽しみとして、
「よし、今日夜、ヨガに行くから会社がんばるぞ」みたいな。笑

そんなにきついクラスではないので
ぜひ気楽に来てみてください。

今週はわりとゆったり系で。(月)の2クラス。

今週はわりとゆったり系で。(月)の2クラス。

夜のリラックスしたアロマヨガの後
1時間強、おしゃべりに花が咲きました。笑

安眠に誘ったはずが、これでは逆に興奮して眠れなくなりそう。笑

でも楽しい時間でした!

リプロ表参道教室はクラスの後、お茶timeがあります。
お時間のある方はのんびりお茶をしながらおしゃべりしていってください。

むしろこっちのほうが楽しかったり?

クラスの中では見えないお互いが見えて楽しいですよ。


アンチエイジングヨガは
毎週(月)13:00~14:15と(水)11:15~12:30

アロマヨガは
毎週(月)20:00~21:15と(火)13:00~14:15 です。

その他のクラスは
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1544084.html

さて、ブログを書いてたら少し食欲が出てきました。
何か食べて、元気だして、明日はきちんとクラスをやりたいと思います。

自己管理が甘くて本当、すみません。
気をつけます。

では。





同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 17:09│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。