2014年06月19日

満席でした!昨日のカフェヨガ。

こんにちは!

暑くもなく寒くもなくちょうどい気候ですね。

家の軒先に巣を作っていたツバメが、昨日巣立って行きました。
巣立っていったところを見たわけではないのですが
朝起きると巣の中は空っぽで
家の周りを数羽のツバメがビュンビュン飛び回っていました。

感慨深いとも言えますし、
これでツバメのフン被害に困らなくて済むという安堵と・・・・・

いやいやいや、
無事巣立ってくれてよかったです!

さて、昨日は和漢カフェHA+NE(はとね)さんで
カフェできれいになるゆったりヨガでした。

昨日は、満席開講~!
と言っても定員は10名ですが、
でもたくさんの方が来てくれてうれしい~です。

ありがとうございます!

そんな昨日も呼吸に意識をむけてやってみました。

普段から「吸って○○(両手をあげて、とか) 吐いて○○(チャトランガ~とか)」
呼吸と一緒にインストラクションしていますが

けっこう、呼吸は無視しちゃったり
しているつもりで実はあまりしていなかったり
いろいろだと思います。

でも今週はとにかく呼吸優先!にしていて「吸うと言ったらホントに吸って」というと
ちゃんとみなさん、呼吸の音がするくらい吸ってくれるんですよね。笑

素直で本当、すばらしい。

マットの上は人生の縮図なので
マットの上で素直な人は、生き方においても素直なんです。

マットの上で変容できるってことは
人生においても変容できるってことです。

素直って大事です。

昨日は、みなさん、素直に呼吸に忠実に動いていました。
バックに流れるはとねさんのBGMも音量がしぼってあって

かすかに流れる音楽と
みんなの呼吸の音と

あとはピーンと透明な空気感で

とても集中したよい時間を過ごせました。


満席でした!昨日のカフェヨガ。

満席でした!昨日のカフェヨガ。

満席でした!昨日のカフェヨガ。


終わってからはお茶time。
もちろん午後から予定のある方はヨガ後おかえりで大丈夫です。

お時間のある方は残ってお茶をいただきます。
(別途300円+消費税)

この日は、ここのカフェを紹介してくれたMチャンがオリジナルハーブティをブレンドしてくれました。

どんなのがご希望?とはとねさんのオーナーさんに言われて考えていると
すかさずオーナーさんに「お疲れですね?」と見抜かれてしましました。笑

お疲れ気味のインストラクター・・・・
イヤだわぁ・・・・・笑

この日の睡眠時間2時間半。(こらこらこらこら)

ブレンドしてくれたハーブティはこちら。
満席でした!昨日のカフェヨガ。

ローズヒップやローズ、ハイビスカスがはいった
色鮮やかなゴージャスなハーブティでした!

お陰様で帰りの車の運転も眠くなることなく元気に帰れました。笑

ハーブティや和漢茶。

はまりそうです。

何を隠そう、水曜日のカフェヨガ、
誰よりも終わった後のお茶timeを楽しみにしているのは私です。

ヨガが始まる前から(てか前日から)
何飲もうっかなーって、そればかり考えています。笑(こらこらこら)

ぜひ皆さんもお茶をいただきにヨガに来てくださいね。
(あれ、逆?笑)

カフェできれいになるゆったりヨガは
毎週(水)11:15~12:30
中央通りにある和漢カフェHA+NE(はとね)さんでやっています。

来週はまだ4人ほど空きがあるので
ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

お問い合わせ、ご予約は
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

その他のクラスはこちら。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1506358.html


今度の日曜日はトイーゴで日曜日のゆったりヨガがありますよー。
こちらはすっかりチラシも作っておらず、
のんびりかまえていたら、あっという間に今度の日曜日に迫っていました。

ご予約、余裕ありありなので
どーぞお休みの方はお越しくださーい。

10:30~11:15です。
ヨガしてから遊びに行っても間に合う時間ですよー。笑

お待ちしています。


さて、今日午後からは叶鍼灸整骨院ではじめてのやさしいヨガです。

これから、夕食の下準備をして
行ってきます。

では☆






同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:38│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。