2014年06月14日

ショーックなことと、代謝アップ~、昨日のママヨガ。

こんばんは。

眠い、眠たすぎる。
あまりの眠さに、やる気を起こすために
こんな時間にプリッツを食べちゃった。

いつもならこんな事しないのにー。
てか、寝ろよ、って感じですが。

今日、いや日付が変わっちゃいましたね。
昨日、すごくショッキングなことがありました。


最近、多くないですか?・・・・・・・毛虫。

文字にするのも嫌な位、
虫さん苦手な私。

幼稚園から帰ってきて、玄関周りにいっぱいいました。毛虫。

やだねーって息子にいったら、息子が

「お母さんのところにも、いるよ」って。


え。


「どこ?」


「お母さんのとこ。」


え。

え。

えーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!





思い出したくもない。
(なら、書くなよ。)

毛虫さんが、わたくしのすねを登ってらっしゃいました。

うっぎゃーーーーーーーーーーー。

叫びました。

叫びまくりました。

外ですが、叫びまくりました。

息子に、「とってーーーー、とってーーーーー。」
と救いを求めましたが、

パニクってる母をみて、固まる息子。


・・・・・・・・・・。

外に干していた傘で、自力で毛虫さんをどかしました。


嫌だ。

ほんとに嫌だ。

申し訳ないけど、無理です。

今年一番のショッキングな出来事でした。
(一番というのは大げさですが。)


そんな昨日の午前中はママヨガでした。

ママって、大変ですよね。
特に子供が小さいうちは。

どうしたって子供優先。

子供に離乳食をあげるのが精一杯で、
自分は朝食を食べずに来たってママさんもいます。

ヨガに来ようと思っていたのに
子供があんまりにもぐずるから、今日は諦めます。と
メールをくれたママさんもいました。

なかなかこちらの思うようには行動をさせてくれない我が子。

自分が頑張ればなんとかなるって次元を超えていますもんね。


そんなママさんが、少しでもリフレッシュできる場であればいいなぁ、
と思っています。

先週初めて来てくれた2人組のママさん。

先週は子供たちが泣いて泣いて大変だったけど
今日は、前半はとってもご機嫌でしたね。

後半はちょっとグズグズになっちゃったけど。

でも少し前から来ているママさん、
こちらをよくよく見てみたら、最初は同じく泣いて泣いて大変だったのに
いつの間にか、今ではほとんど泣くこともなく、
1時間自分の世界でご機嫌に過ごせるようになっていました。

ほとんどの子が、回数を重ねる毎に、この場所に慣れて
ここで自分なりの過ごし方を楽しむようになっています。

すごいですねー。

すばらしい!

ママも子も、のんびり楽しめる場になればいいな。

ショーックなことと、代謝アップ~、昨日のママヨガ。
エカパダ・ラージャ・カポタ・アサナ。一本足の鳩の王のポーズ。

今日は、太陽礼拝もやったし、
立位もたくさんやりました。

全身を大きく使って、代謝アップ~。
夏にむけて、暑さに負けない丈夫なカラダと、きれいにしぼったカラダを作っていきましょ~。

ママヨガは毎週(金)10:00~11:00
叶鍼灸整骨院2階でやっています。

好評につき、7月~は(木)クラスが増えます。
7月~は(木)(金)それぞれ10:00~11:00 場所は同じ叶鍼灸整骨院2階です。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。
うちだまゆみ。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

その他のクラスについてはこちらで。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1506358.html


きれいになる為には、まずは睡眠です。

そうです。寝ないとダメです。

私、毎日3時間半睡眠。
いい加減、本当、こんな生活改善しないと。

お前がお手本にならなくて、ど~する~!!

眠くて、テンションが変です。

というわけで、寝ましょう。

昨日の夜のすっきりヨガの様子はまた後で~。
おやすみなさい☆




同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 00:44│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。