2014年06月12日

雨の日のやさしいヨガ。今日のはじめてのやさしいヨガ。

こんばんは。

梅雨らしい1日でしたね。
雨の日も、なんの予定もなくただぼんやりと室内で過ごせる日なら
悪くはないのかな、なんて思いました。

外に出る用事があると、やっぱり雨降りは足元が濡れたりして嫌なものですが
そういうのがなければ、
ただぼんやり雨音をきくのも悪くないですね。

ウェットな気分な私です。笑

今日のはじめてのやさしいヨガのクラス。
このクラスはいつも思うのですが

なんとなくやさしい空気が流れています。

妊婦さんとシニアの方と一般の方、
一番、共通点がないいろんな方が一緒にやっているクラスですが

空気がやわらかいです。

だから、このクラスをやっていると
私自身が癒されます。

今日のように雨降りだとより一層、瑞々しくうるおうような気持ちになりました。

そんな今日のクラスは
いつもは壁を利用したりするのですが、
壁は使わずに、スタンダードな感じのクラスにしてみました。

とは言っても、妊婦さんとシニアの方がいるので
それほど大変ではないポーズで

でも気持ちよく全身をつかえる内容で構成しました。

壁を利用するのは無理なく、カラダを思いっきり使えますが
たまにはこうしてオーソドックスに
でもあくまでやさしく、動くのもいいですね。

雨の日のやさしいヨガ。今日のはじめてのやさしいヨガ。
プラサリータ・パードッターナ・アサナ。立位の開脚前屈。

顔は見えませんが、とてもきれいな癒しキャラのおふたりさん。笑

あ、足元が横に開いてしまいました。
この前に足を開いたスクワットとしたので
足元がそのままひらいてしまってましたね。ごめんなさい。

プラサリータの足元は足はマットと並行にします。

アーサナ(ポーズ)は足元から積み上げていくのに
肝心なところを見落としてしまってごめんなさい。
と、自己申告しなくてもよいところですが
自分への戒めと反省で。ごめんなさい。


はじめてのやさしいヨガは毎週(木)13:30~14:30
叶鍼灸整骨院2階でやっています。

7月~は30分時間を繰り上げて13:00~14:00に変更します。
(6月中は13:30~ですのでよろしくお願いします。)

無理なくどなたでも楽しめるクラスです。
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

うちだまゆみ。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

それ以外のクラスはこちらから。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1506358.html


明日は午前はママヨガ、夜はすっきりヨガです。
もう金曜日。一週間が早いですねー。

ではではまた明日☆


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 22:36│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。