2014年06月05日

私のほしかったもの。

こんにちは。

なんだか天気がすっきりとせず、そしてなんだか寒いですね。
この落差が嫌ですよね。
体がついていかないです。
体調管理に気をつけましょ~。

そんな私は非常に今、眠いです。
よくよく考えてみたら、1時間半しか寝ていませんでした。

息子の看病ではありません。
息子は幼稚園から帰った後、爆睡し、
夜ごはん食べた後、熱がさがったのでささっとお風呂にはいり
その後爆睡し、今朝は元気に幼稚園に行きました。

いささか無理させているのかな、とは思ったのですが
今日は初めての園外活動の日で
グランドに行ってお弁当を食べるんですね。
とても楽しみにしていて本人も張り切っていたので
幼稚園に行きました。

幼稚園でお友達が「ゆーしんクンだぁ」と喜んで集まってくれて
本人も友達の中に飛び込んで行くのをみて
息子の幼稚園での生活が充実していることがみてわかり
とてもうれしく思いました。

私はどちらかというと幼稚園キライな子供でしたからね。
(対照的だわぁ。)

息子がこのままお友達大好きで、素直に元気に成長していってほしいなぁと
改めて思いました!

さて、私が寝不足なのはいつものことなのでその点はスルーで

私がほしかったもの。

まぁ、それも個人的な話なんでスルーしてくれてもいいですよ。


私、


雑貨屋さんの2階にスタジオを持とうと思ったんです。

5月までやっていた雑貨屋さんヨガのキュブルーさん。
結局いろいろあって1階で正式にお店を継続することになって
2階は空き店舗として募集が出たんですね。

私としてはスタジオを持つのはもう少し先のことと思っていました。
私の中では3年後位が目標でした。

でも、今このタイミングで、この場所に空きが出た。
雑貨屋さんヨガは続けたい。
ニーズもある。

であるならば、これはこの流れに乗ってみてもいいのではないか?
冒険ではあるけれど
波に乗るのも人生時として必要なんではないか?

そう思ったんです。

もちろん、旦那サンは反対。

これ以上仕事を増やしたらお前はお母さんではなくなる。
と言われました。

生徒サンにも言われましたね。
ひとりで頑張る時ではない。と。


でも私、自分の中で結論を出しちゃうんです。
暴走ともいいますがね。笑

不動産に2階の契約を申し出ました。

するとですね、すでに私の前に申し出をしていた方がいたんです。
しかもこの募集が出る前から、ここが空いたら入りたい、と言われていたらしく
ただ、いろいろ書類の関係で待ったがかかっている状態だと。

だから、その方の書類が通らなくて契約にならなかったら私に貸します、と。
その方に決まれば、私はダメ、と。

運命は天にまかせることにしました。

もし、今スタジオを持つべき時なら、私に決まるだろう。
でも、今はまだ時期尚早ならば、ダメだろう。

待っている間、

それでも私はすごくこの場所がほしいっていう自分に気付きましたね。

私は、場所に対するこだわりが強いんです。
空間に対するこだわり、というか。

衣食住、なら多分、住を一番重要視するかもしれません。


私は、自分の居場所がほしいんです。この長野に来た時から。

長野のこの家が、キライでキライで
そんなこと言っても仕方ないと、ようやく思え始めたのはまもなくここにきて4年になろうという最近です。

それでもこの家を、自分の帰る家だとは思っていない。
自分の居場所だとは思っていない。


ああ、泣けてきた。苦笑



だから、スタジオを持ちたいという思いは
少し、公私混同しているんだと思います。

ホームが欲しいんです。

帰れる 居場所が欲しいんです。





でも、その思いは叶いませんでした。

昨日、不動産から電話がきて、先方に決まりました、と言われました。


今はその時ではなかったということです。


雑貨屋さん、キュブルーさんが心配をして
夕方、電話をくれました。

うれしかったです。

雑貨屋さんヨガの復活も叶わなかったけれど

今は、今のクラスを大切にして

次に進める力を蓄えたいと思います。


でも、現在のクラスで
結構、定員いっぱいいっぱいのクラスも出てきたので

クラスを増やすことは少し考えてます。

そのあたりはまた決まったら書きますね。


さて、今日の午後は はじめてのやさしいヨガです。
今日は少し変わった太陽礼拝をしてみたいと思ってます。

マタニティ版、太陽礼拝です。笑


ではまた☆


**6月のクラススケジュールはこちらから**
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1506358.html








同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:06│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。