2014年06月03日

ほしいもの。と今日のカーテンdoヨガ。

こんばんは。

ほしいもの。があって、(唐突ですが)
ほしいもの。ってか
手に入れたいもの。(同じか?)

運命を天にまかせようと思った途端
すごく、それに固執していた自分に気付いた。

どうしても、手に入れたい。
でも、手に入れたものはいずれ出ていく。

必要なものならば、手に入れようとするのではなく、
自然と自分のまわりに寄ってくる(すでに持っていて、時がきたら姿を現す)もの。

と、理論的?にはわかっていても
根がせっかちなので、
ただどう結果がでるのか、待つのがつらくて
こうやってぼやいてる次第。笑

なんのこっちゃ?って感じですね。笑

結果がでたら書きますね。笑


意味深なとこで(なんだよー、それ!笑)、
今日のカーテンdoヨガ。

じんわりとあたたかい部屋で
ゆっくりではあるけれど結構動きましたね。

もやもやも
動くことで消えていきます。

その雑念が消えるのがおもしろさのひとつですよね、ヨガの。

始まる前と終わった後では気持ちが違います。
みなさんはどうですか?

今日も椅子を使った太陽礼拝などでカラダをほぐして
トリコナーサナ、三角のポーズ、
パリブルッタトリコナーサナ、ねじった三角のポーズなどをやりました。

椅子を使う事で無理なく、
無理をしないからしっかりカラダを使えます。

椅子があるから楽だってのとは
少し違うんですね。

むしろ、手抜きをして適当にポーズをとるよりも、しっかりカラダに効きます。

そして段階を踏む事で
確実にポーズは洗練され美しくなりますね。

なので、たまにこの椅子ヨガやってみるの、
オススメです。

自分の癖も見直せるかも!笑

ほしいもの。と今日のカーテンdoヨガ。
椅子を使ったトリコナーサナ。三角のポーズ。

ほしいもの。と今日のカーテンdoヨガ。
椅子から離れて、トリコナーサナ。
体側が伸びて、前傾せず、きれいですね!

ほしいもの。と今日のカーテンdoヨガ。
椅子を使ったパールシュボッターナアサナ。立った前後開脚の前屈。
椅子を使うことで下半身が安定して、骨盤を歪めません。

ほしいもの。と今日のカーテンdoヨガ。
椅子を使ったパリブルッタトリコナーサナ。ねじった三角のポーズ。

金曜日のすっきりヨガでキツかったと評判のねじったトリコ。笑
椅子を使うことで無理なく行うことができます。

今日もじんわり汗をかいて気持ちのいい1時間でした!

カーテンdoヨガ。
からだが硬くてもはじめられるやさしいヨガ は
毎週(火)10:30~11:30、カーテンdo2階で行っています。

興味のある方はぜひご連絡くださいね。
うちだまゆみ。090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

さて、今日はカーテンdoヨガの後、須坂市にあるcandy houseという
アシュタンガヨガのクラスに行ってきました。

アシュタンガヨガは未経験なのですが
なかなか普段自分がやっているヨガと違うものをやるのは難しいものです。

つい、自分の普段のやり方がでてしまう。
でも私の先生は言っていました。

今、目の前にいる先生のクラスに出ているのであれば、その目の前の先生の教えに従いましょう。って。
私はこう習ったから!じゃ、せっかくそのクラスに出ている意味がないですもんね。

素直に、学び、気付く意識が大切ということです。

あっという間の1時間半で楽しいクラスでした。
また来週も行きます!


・・・・・問題は・・・・・・・

行きも帰りも道に迷い、自分がどこをどう通ったのか覚えてません・・・
来週、ちゃんと行って帰って来れるだろうか。

行きと帰り、同じルートを通るつもりが
行きは屋島橋(っていうの?)を通り、帰りは村山橋を通りました・・・・。

なんで?

私の方向音痴は致命的です。

もう一度、地図を見直します・・・・・・。


さてさて、今日も長くなりましたが、最後にもう一個。

明日は6月からスタートする「カフェできれいになるゆったりヨガ」の1回目です!
雑貨屋さんヨガから移行してくれた方と新しい生徒さんと
「きれい」をテーマにやっていこうと思っています。

明日は雑貨屋さんヨガからの生徒さんのお休みがあるので
まだ人数に余裕があります。

当日申し込みでも大丈夫なので
興味のある方はご連絡くださいね!


ではでは、また明日☆
おやすみなさい。

(まだ寝れませんが。笑)









同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 23:16│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。