2014年05月31日

リピートしてくれてうれしい!(金)のすっきりヨガ。



こんばんは。

頑張って、本日2回目の更新です!

でも、眠い。笑
私、眠いと動けなくなります。
あと少しの頑張りがきかない。
とりあえず、仮眠でもいいから寝ないと動けない。

昔からそうやって布団に入る前に力尽きて床で寝る率が高かったですね。

20代前半の一人暮らし時代はベットに這い上がる力さえつきて
本当に床で寝てましたね。

前の結婚の時は、最後の1年位(もっとかな?)はソファーで寝てた気がします。

現在はそうやって床に転がり始めると旦那サンに叱られます。笑
なのでなんとか布団で寝ることはできています。笑

電池が切れてしまわないように、
普段からちゃんと寝ないとね。

あ、ちなみに眠いとすごく機嫌が悪くなります。
逆ギレします。
タチ悪いです。笑


さて、(金)のすっきりヨガ。
この日もたくさんの方が来てくれました。

急に大人気のすっきりヨガです。笑

(金)のすっきりヨガのクラスもトリコナーサナ、三角のポーズです。
今週の私のテーマ。
トリコナーサナ。

その集大成として、その先まで進んで、このクラスは
パリブルッタ・トリコナーサナ。ねじった三角のポーズもやりました。

集大成って言っても、このクラスに来ている人達は
このクラスだけに来ているのだから、勝手に集大成と言われても困りますよね。笑

少々、キツかったようです。笑

ねじりのポーズはキツイですよね。
でもその分、デトックス効果もバッチリです。

このすっきりヨガでヨガを始めて、(金)で4回目の生徒サンから
「今までで一番キツかった笑。」とメールをもらいました。

語尾に「笑」がついているのが救いです。笑

(金)のクラスが一番運動量の多いクラスです。
難しいわけではありません。

このクラスでヨガを初めてやったっていう生徒サンもいます。

みなさんが、なんだかんだ言って
「また来週も来ます!」と言ってくれるのがとてもうれしいです。

一概には言えませんが、
初心者だからといって、ほとんど動かずストレッチの延長のような感じのクラスをするよりも

えーいきなりそれかい!ってな感じで結構動いた方が、楽しんでもらえるような気がします。
どんどん動いていくと、夢中になって身体を使うので
雑念が消えてすごく気持ちのいいものですよー。


リピートしてくれてうれしい!(金)のすっきりヨガ。

リピートしてくれてうれしい!(金)のすっきりヨガ。

大勢いるとマットもカラフルできれいですね。笑

リピートしてくれてうれしい!(金)のすっきりヨガ。

リピートしてくれてうれしい!(金)のすっきりヨガ。

最後は静寂。
写真がぶれていますが。笑


すっきりヨガは毎週(金)19:00~20:00
叶鍼灸整骨院2階でやっています。

気になる人はお気軽にご連絡くださいね。

うちだまゆみ。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


クラスをさらに増やしたいと、悩み中。
(金)のクラス後にも、残ってた生徒サンにアドバイスをもらいました。
親身に考えてくれてありがたいです。

悩む焦点はベタなところで家庭との兼ね合いですかねー。
なかなか難しい問題ですが。苦笑

私、夢中になりますからねー。
1日の9割はクラスのことや生徒サンのこと、考えているのかもしれません。

それはそれでまずいっすよね?

うん、まずいだろう。

よく、考えますね。
(気持ちは暴走中ですが。苦笑)

とりあえずは早く寝ましょう~。笑

ではではまた☆











同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 22:56│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。