2014年04月25日

結構アクティブな骨盤調整。今日のママヨガ。


こんにちは。

今日もよい天気でしたね。
少し暑いくらい?

世間ではそろっとGWの話題が出ていますが
我が家は旦那サンが例年のごとくGWも出勤のようなので
あまりうれしくありません・・・・。

ちなみに旦那サンはサービス業ではなく
一応、暦が赤い日は休みのはずなんですがね。
毎年、GW、お正月は仕事ですね・・・。
かといって代わりに休みがあるわけではなく・・・・・。

つまんないです。(´-ω-`) ブー。


さてさて、そんなことはいいとして
今日の午前中はママヨガでした。

初めての方、お久しぶりの方、いつも来てくれている方、
今日は8人で行いました!

8人。プラス子供が8人。
けっこう、たくさんいるなぁって感じですが
でも比較的静かめにやれたんではないでしょうか。笑

今日のママヨガは先週に引き続き骨盤調整ヨガです。
今日は股関節をぐるぐるほぐして
股関節と骨盤を調整します。

最初は仰向けの状態で行ったので
このあたりはゆったりめでしたね。

その後、アドムカシュヴァナーサナ(ダウンドック)からの股関節まわしが
ややアクティブだったかもしれませんね。

今日初めて来た方は「ひさしぶりに運動した~って感じがします。」
と言ってました。

ちょっと頑張った感があるとよりスッキリしますね。

結構アクティブな骨盤調整。今日のママヨガ。

結構アクティブな骨盤調整。今日のママヨガ。

最後の瞑想のあたりでは
割とどのお子さんも静かでした~。

お子様連れヨガのメリットは
お子さんを通じて他のママさんとお話したりできること。

逆にお子さんを預けてくるヨガは
自分ひとりの時間をもててリフレッシュできますね。

どちらも大切です。
(ベストは託児付きヨガでしょうかねー。)

お子さん連れヨガしか体験したことのないママさんは
ぜひ自分ひとりだけのヨガも体験してもらえたらなぁ。と思います。

たまには一人になりたいですもんね。笑

そんな時は、たまーにやる日曜日のヨガにぜひお子さんを預けて来てみてください。
(日曜日に預けられる状況じゃないとダメなんですが。すみません。)

あさっての日曜日は二つ前の記事にもあるように、
昭和の森公園で空ヨガをやります。

4月27日(日)8:00から9:00
ちょっと朝早いですが、これそうな方はぜひ。
気軽に参加してもらえるよう空ヨガは特別に500円です!笑

あとは5月25日(日)セントラルスクエア向かい側の雑貨屋さんcublue(キュブルー)さんで
雑貨屋さんでやるゆったりヨガ もあります。
こちらは11:15~12:30 75分お茶付きで1200円です。

お子さんを預けられそうな人はぜひ☆

お子さん連れママヨガは
来週5月1日も通常通りあります。
(GWの合間ですね。)
最近少しずつ人気上昇中です。笑

ご予約はお早めに。

お問い合わせ・お申し込みは
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


さて夜はすっきりヨガです。

夜抜けられるママさんも(って難しいよね・・・)
こちらに来てもいいですよー。

もちろん一般の方も!
19:00~でーす。

今日はバランスのポーズをやりまーす。
では~。









同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 17:01│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。