2014年04月20日

もともと持っているよさを引き出す。おとといのすっきりヨガ。

こんばんは!

うーん書きたいことが溜まってる~。
早く書きたいけど、時間がたりなーい!!

だから今日は前置きなしで早速、(金)のすっきりヨガの様子を。笑


(金)のすっきりヨガに
またまた新しい方が来てくれたので、この日もじっくり太陽礼拝を行いました。

この日は太陽礼拝のAと
アンジャネヤアサナをいれたクラシカル太陽礼拝。(太陽礼拝C)と
そして太陽礼拝のBをやりました。

それぞれをゆっくり丁寧にそしてくりかえしてやりました。
これだけで十分な運動量です。笑

他に太陽礼拝に出てくるアーサナをぬきだして練習もしました。

ウトゥカタ・アサナ。(椅子のポーズ)太陽礼拝Bに出てきます。

アンジャネヤ・アサナ。(三日月のポーズ)太陽礼拝Cに出てきます。

そしてヴィラバドラ・アサナⅠ(ウォーリアⅠ・戦士のポーズ1)
太陽礼拝のBに出てきます。

これです。
もともと持っているよさを引き出す。おとといのすっきりヨガ。

私、写真をみていていつも改めて思うんですけど、
みなさん、すごくキレイですよね。

このすっきりヨガのメンバーもそうです。

この前のママヨガ、そしてその前のはじめてのやさしいヨガ
もう一度写真見てください~。

(その前のもずっとずっとそうです。)

ほーんとキレイなんですよね。

この3人、このうち1人はこの(金)に初めてヨガをやった方です。
もう1人は始めてまだ数回っていう方です。

すばらしいですよね。

私の指導がいい?
うはは。な~んて。笑

私は去年、200時間の勉強をした時
人はもともとうつくしく、もともと善で、もともと健康で
もともとが幸せなんだと、習いました。

赤ちゃんがそうですよね。
それが本来の姿。

それがいろんな経験の中で
本来の姿が奥底に隠れてしまう。

私たちは何かを得ようとするのではなく
もともと持っているものを思い出すだけ。

手に入れようとするものは
いずれ去ってしまう。

あるものを思い出すだけ。

ヨガはそのための手段。
ヨガをすることで本来あるべき姿を隠しているトラウマのようなものを燃やして
自分の真ん中にあるうつくしさに気付くこと。

私は、それぞれの100%のヨガができるようにお手伝いをする。
そしてその人のうつくしさを見つけるお手伝いをする。

そしてそれを共有できた時
私自身も満ち足りたしあわせな気持ちになります。

なんだか、ブログを書くのに写真を見ていて
あらためてそんなことを感じたのでした。笑

いやぁ、だって本当にすばらしいんだもん。笑

ヨガは頑張るものではないけれど
100%の力をそそぐ充足感、
完全に満たされたその気持ちよさを一緒に感じたいなぁと思います。

なんか、今日の私、変なこと言ってますかねぇ。笑

ま、そういう日もあります。
(いつもか。笑)

すっきりヨガは毎週(金)19:00~でーす。

はじめての方でも大丈夫ですよ!
ぜひお待ちしてます。

お問い合わせ・お申し込みは
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

さ、あとは今日の雑貨屋さんヨガ、
そして前後するけど昨日やった早朝ヨガのことを書きたいです。

でもきっとまた後日に~笑
気長に待ってくださーいね。







同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 22:26│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。