2014年04月11日

じんわり増えてきました!ママヨガ。


こんにちは。

(金)ですね。
4月から新しい生活の始まった方は少しほっとする週末。
我が家も、4月から息子が幼稚園に入園し
それまで保育園の一時保育で集団生活に多少慣れていたとはいえ
保育園と幼稚園の違いに、息子もお疲れモード。

急に大人びた態度をしたりして
彼なりに幼稚園という新しい世界で戦っているんでしょうね。

(幼稚園の門をくぐると、戦闘モードに入ったかのように
顔つきがキッと強気になります・・・・・・・苦笑)

週末はなるべく息子の好きなように過ごすつもりです・・・・
たぶん・・・・・・
いえ、努力します・・・。はい。


さて、今日の午前中はママヨガでした。

このママヨガのクラスが
私がもっているクラスの中で一番いろんな人が来てくださっているような気がします。

お子さんの都合もあるので毎週固定メンバーとはいきませんが
それでもここのところ、じわりとママヨガの生徒さんが増えてきました。

うれしいことです。

そうそう、今更ですが4月号モナミのお出かけカレンダーに
ママヨガの案内を掲載させてもらっています。

気付いてました?笑

これは出張ママヨガサークルにお声をかけてくれたМちゃんがアドバイスしてくれたんです。
モナミのこのページに載せてみたらどうですか?って。
そのおかげもあるかもしれませんね、ママヨガが賑わってきたのは!

ありがとうです!Мちゃん。

さてそんなママヨガ、
今日は3ヶ月~1歳5ヶ月のお子様をつれた6人のママさんで行いました。

最初に来たときは不安でぐずっていたお子様が
だんだんと慣れてママから離れて遊べるようになってきたりしています。

ママが少しでものびのびヨガが楽しめて
お子様がいつもとは違う場所の中で楽しみを見つけて遊んでくれたら
本当にうれしいです。

じんわり増えてきました!ママヨガ。

じんわり増えてきました!ママヨガ。

自分のママ以外のところにいるお子もいたり。笑。

それなりに子供もたくましくなっていきます。笑

春になってお出かけのしやすい天気になってきましたので
ぜひ一度ママヨガにおでかけくださーい。
毎週(金)10:00~11:00です。

ここでママ友ができたら、またそれも楽しいですよね。


さて、もうひとつママさんたちにおすすめ、
今月もやります(日)のキュブルー・雑貨屋さんヨガ。
こちらはお子様連れヨガではないのですが、
逆にお子様から離れたヨガはどうでしょうか?

もし(日)ご家族にお子様を預けられたら
(預けられない方は申し訳ないです・・)
お子様から離れた自分1人の時間を持ってみるのもいいと思います。

4月20日(日)11:30~13:00 
セントラルスクエア向かい側の雑貨屋さん・キュブルーさんにて
たっぷり90分のゆったりヨガです。
1500円、お茶付き。

もしよろしければ是非、おでかけください。
もちろん、ママさんだけじゃないですよー。

とても素敵な雑貨屋さんの2階でやるヨガ。
ぜひぜひ。(くどい。笑)

さてさて
夜からは すっきりヨガです!
こちらも新しい方がいらっしゃる予定。

楽しみです!

ではでは また。










同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 17:54│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。