2014年04月08日

子育てサークルへ出張ヨガ。

こんにちは。
今日は時々つよい風が吹きますが暖かいですね。
4月も1週間が過ぎましたね。

我が家も幼稚園入園から約1週間。
幼稚園に行くと毎朝、あちらこちらから泣き声が聞こえます。
まだまだママと離れるのはさみしいですよね。

うちの息子は今まで保育園(一時保育)を利用していたので
しかも2つの保育園、民間の託児所といろいろ行っていたので

まったく、泣きません。

まぁ、楽でいいんですが
逆に少々すれています。

先生にはなから反抗的で
毎朝、ご挨拶の代わりに先生に「うるさーい!!」と叫ぶ始末。

帰りも「さようなら」の代わりに「うるさーい!!」

困ったもんです。

まぁ、彼なりに慣れない環境で戦っているのでしょう。
家に帰るとノンストップでしゃべり続けています。
ものすごいエネルギーです。
変なテンションです。

・・・・・・・・大丈夫か?

ピカピカのぶかぶかの制服、
初日からリボンがボロボロになってました。
毎日直しても、迎えに行くとボロボロ。

「電車に変身した。」と言っているので
きっと戦闘ものごっこをしているのでしょうね。
(テレビ見たことないのにぃ。)

遊びも激しいんでしょう・・・・・・・。
まぁ、元気なら、いっか。
でも「うるさーい」とか「バカー」とか「うん○ー」とか叫ぶのはやめてー・・・・・。


さてさて、またまた大きく話がそれました。

はい。
お待たせしました!笑

昨日は子育てサークルへ出張ヨガに行ってきました。
1日遅れのアップでごめんなさい。

湯~ぱれあ内で活動しているサークル「ゆーゆー子育て広場」さんです。
昨日のヨガは「肩こり解消」をテーマにやってみました。

お子さんが小さいと抱っこ抱っこで肩や腰に負担がきます。
ヨガですっきり肩や肩甲骨、背中もほぐしましょう。

昨日はタオルを利用して肩周りをほぐしました。
タオルひとつでけっこう違います。

利用できるものはどんどん利用しましょう。

他に、こんなポーズも肩こり、首のコリにききます。
子育てサークルへ出張ヨガ。

シャシャンカ・アサナ。
うさぎのポーズです。
頭がすっきりするポーズでもあります。

後ろで女子3人、井戸端会議のように遊んでいるのがかわいいです。笑

子育てサークルへ出張ヨガ。
おなじみ、アドムカ・シュヴァナーサナ。
ダウンドック、下向きの犬のポーズ。

これは全身にききますね。
このポーズをアジャストするとだいたい皆さんが「うおーっ」と言います。笑

その「うおーっ」の意味はなんでしょう?笑

女子3人は、けっこういい子で子供同士で遊んでいました。
わりと最初から最後まで喧嘩もなく、ご機嫌でした!
よかった、よかった。笑

来週もゆーゆー子育て広場でヨガをやります。

来週は何をやりたい?と聞いたら
「お腹のひきしめ!」と返ってきたので来週のテーマは
「お腹を引き締める!」です。

暖かくなって、薄着になってくると
からだのゆるみが気になりますね。

・・・・・・私もです。

一緒に、きゅっと引き締めていきましょう!



さて、今日の午前中はカーテンdo!で「からだが硬くてもはじめられるやさしいヨガ」でした。
今日からスタートしたクラスです。

椅子を使った「イスヨガ」をやりました!

その様子はまた後ほど書きますね~。

では!









同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 15:29│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。