2014年03月14日

今日のママヨガは。


こんにちは。

朝から相変わらずバタバタの私です。
息子に「バタバタしてごめんね。」とよく言うので
息子も私に「バタバタしてごめんね」と時々言ってきます。
「ゆうしんクン、今忙しいの!」とも言ってきます・・・・・。
すべて母親の真似です・・・・・・・。

あ、「まいったな」とも言いますし、「へ、こいた。」とも言いますが
これは私の口真似ではありません!

・・・・・・・・旦那サンでしょう。

さて、今日(金)午前はママヨガでした。

今日来てくれたのは4ヶ月の男の子と
5?6?ヶ月の女の子(間違ってたらごめんね!)と
9ヶ月と3歳の姉妹を連れたママさんでした。

以前に男の子は大変ってこのブログでも書いたけれど、
・・・・・・・女の子も大変ですね。(笑)
いやいや、性別は関係ないですね。
その子それぞれです。

あ、大変って言っても、
私は全然大変じゃないんです。

今日の女の子の姉妹ちゃんはとても物怖じしない元気ちゃんで
ママさんがまわりに気をつかって大変でした。

なんか、逆にそういうのが私としては申し訳なかったです。
せっかくヨガをしに来てくれたのに
まわりに気をつかってばかりではご自身はちっともヨガに集中できないし
疲れるだけになってしまいます・・・。

私はぜんぜん気にしませんし、まわりのママさんもみんな立場は一緒なので
お互い様です。

どうか気にせずにある程度自由に遊ばせて
ご自身は図太くヨガを楽しんでください。

と言ってもなかなかね。

お子さんが飽きずに(なかなか難しい・・)
ママの手を離れられる工夫を、私自身も考えていきますね。

今日のママヨガは。

赤ちゃん(ねんねの時期)の頃は意外といいんですよね。
じっと寝てたりしてくれるから。
自分で動けるようになったり、
自我が出てきたりするとなかなかこっちの思い通りにはいきませんね。
でもそれは仕方ないことです。
ケガをしないようにだけ見守りつつ、あとはある程度自由にさせて大丈夫!

今日のママヨガは。

頑張るママたちをみつめる時も。

ん?みつめているわけではないか(笑)


ママさんはなかなか毎週通うことは難しいと思うので
来れる時だけ、気ままにお越しください。

ママヨガ、来週は(金)が祝日のため19日(水)10:00~行います。
(金)都合が悪かったママさんもこの機会にぜひ☆

さて、今日の19:00からは、すっきりヨガです。

どーも重く、ゆるんでいる私のからだも
春にむけてガンガンきたえていきたいです。

というわけで今日はコアトレーニングを少し入れていこうと思います。
まだ間に合います。
参加したい方はぜひどうぞ。
(それなら、やめるーとか言わないでー。笑)


お問い合わせ・お申込みは内田まで。
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

ではまた夜に☆

(あ、次のブログの更新はたぶん明日になりまーす)






同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 16:49│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。