2014年03月13日

がんばりました!はじめてのやさしい?ヨガ。

こんばんは。
今日は一日雨ですねぇ。
足がすっかり濡れました・・・・・。

昨日、札幌から長野へ帰ってきましたが、
すっかりお疲れモードで今朝はさっそく寝坊をし、

ヨガではややろれつが回ってませんでした・・・。
かみかみでしたね(笑)

そんな今日のはじめてのやさしいヨガ。

生徒さんに「おかえりなさーい!」と言ってもらえて
のっけからうれしかったです。(笑)

感謝の意味も込めて、今日は(も?)ガンガンいきました(笑)

といっても今日のクラスはあくまで「はじめてのやさしいヨガ」

・・・・・・・やさしくしたつもりです。


最初はよかったですよね?
背中を床に、仰向けから始めたのでまったりゆるやか~な前半でした。

中盤からは立位。
最近のこのクラスは壁を利用した立位シリーズが私のお気に入りです。

壁を使うことで、少し負荷が軽減されからだの使い方がわかりやすくなります。

今日は壁をつかってウォーリアⅡ(ヴィラバドラアサナⅡ.戦士のポーズ2)をやりました。

うしろ足を壁につけるのがポイントです。

がんばりました!はじめてのやさしい?ヨガ。

後ろ足を壁につけることで踏ん張りがきいて
足の負荷が軽くなると思います。

その分、細かいところに意識を向けやすくなります。

後ろ脚のももの内側をうしろにひいて・・・
前の脚側の下っ腹をひきあげて(鼻骨を恥骨にすくいいれるようにする)
前の脚は90度まで曲げて・・・
前の脚は内側に倒れやすいので外に開くようにして・・・・

ああ、胸はひらいて・・・


「長い!!!!!」

・・・・・・生徒さんに叱られてしまいました。(笑)

ハタヨガはキープ時間が比較的長いもんなんです。
(と開き直り。)


がんばりました!はじめてのやさしい?ヨガ。
でも、この真剣な表情がいいじゃないですか。
私は好きです。

ちなみに、今日の写真は顔が写っちゃってるよーと、生徒さんには了承済みです。
シニアの方は、載りたくないと言われたので編集して載せませんでした。
その分、写真が思いの他おっきくなったかも・・・。

でもいい顔してますよー。
真剣な姿はうつくしいです。

今日はがんばりました!

はじめてのやさしいヨガ は毎週(木)13:30~です。
立位も取り入れてますが、壁を利用したり、無理のない程度に楽しんでいます。
また、その日にくるメンバーさんにあわせた内容で行ってますので、
大丈夫ですよー。(何がだ?笑)


また、4月にはカーテンDo! にて
からだが硬くても はじめられる やさしいヨガ というクラスを始めます。
4月は8(火)15(火)22(火)いずれも10:30~です。
そちらもぜひ来てみてください!

さて明日は10:00~ママヨガ
19:00~すっきりヨガです。

明日は天気は回復するんですか?
天気予報を見なかったのでわかりませんが、
雨でも晴れでも雪でも
一歩ずつ春に近付いているので
からだの方も少しずつ春にむけて動かしていきましょう!

お待ちしてまーす。

あ、ちなみに今週のクラスに来ると
北海道みやげのロイズのチョコがもらえます(笑)

ぜひ来てくださいね(笑)

お問い合わせ・お申し込みは内田まで。

090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


*からだが硬くてもはじめられるやさしいヨガ についてはこちらで*
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1451585.html


*3月のスケジュールはこちらから*
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1449605.html

*まだまだ募集中!雑貨屋さんでやるゆったりヨガ についてはこちらから*

http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1441070.html


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 21:29│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。