2014年03月08日

遊び心でポーズを楽しむ。(すっきりヨガ)

おはよーございます。
当たり前ですが、眠い……。

そして、現在、松本にいます。
松本空港から新千歳空港に向かいます。

その合間に昨日のすっきりヨガの様子を。

最近のすっきりヨガは
固定の生徒さんに、なりつつあって

私もすっかり調子にのって
どんどんキツイ内容にしちゃったりしてました。
いやいや、そういうのが好きな生徒さんだったのでね。(笑)

昨日も、これぞ!というメニューを考えていたところ、1通のメールが。

生徒さんの一人から
会社の子を連れてきてくれるというメールでした!

おっと、そうなると
いきなりハードなことをして怖がらせちゃいかん!

メニューを練り直しました。

初めての人も楽しめて
でもいつも来てくれてる人たちが
つまんないわ、ってなっても困る。

という事で
お馴染みのウォーリアⅠに
ウォーリアⅢをプラスしてみました。

ウォーリアⅢはⅠから後ろ足をあげていくポーズですが、これがなかなか難しい。

足をあげるって(しかも床と平行)
至難の技です。

でも、そんな普段しない動きを
遊び心として難しく考えずに楽しむのもいいです。

できる、できないよりも
今、それに挑戦している自分を楽しむ、
そんな遊び心もたまには必要です。

という私が一番、
遊び心に欠けてたりするんですけどね。
だから、反省の意味もこめて

今を楽しむ。ってことに意識を向けていきたいなって思います。

さて、ウォーリアⅢ
写真がなかなかいいのが撮れなくて(苦笑)

きっついポーズ(あ、キツイんじゃない、遊び心のあるポーズ)を
絶妙なタイミングで撮るのって難しい。


てなわけで
最後の瞑想の写真を。
(なんでやねん。)


遊び心でポーズを楽しむ。(すっきりヨガ)

4人並んでる姿が、
ただそれだけで、美しいです。


すっきりヨガは毎週(金)19時~行ってます。
21日は祝日なのでこの週は19日(水)に行います。

からだを適度に動かすクラスです。
でも、メンバーをみてクラス内容を考えてますので、心配はいらないですよー。(笑)

最後の瞑想時には
こころ も からだ もすっきり軽くなってるはずです。

お問い合わせ、お申し込みは内田まで
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com


同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 11:23│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。