2014年03月08日

パワー系ママヨガ。

こんばんは、なんだか、おはよう、なんだかわからない時間に更新です。
(と、書いてるうちに朝になってしまいました・・・)

今日から札幌に法事で帰るので
その前の準備をしてたらパソコンに向かう時間が全くなくなっちゃいました。

さて、(金)の午前はママヨガでした。
ちょうどSBC通りにイオンタウンがオープンしたので
結構な渋滞でしたね。

人も車も多かったです。

そんなにぎわいの中、いつも通りにクラスを行いました。
この日のママヨガは立位が多いややパワー系のヨガにしました。

私は毎回、どのクラスもやる内容を変えているんですね。
1カ月テーマを決めておんなじ内容をやる、ってやり方もありなんですが
なんとなく、毎回違った内容でやっています。

次はこれをやりたいな、とか
ここを強化したいな、とかあれこれ浮かんでくるってのもあるんですが

メンバーがその週によって違ったりするので、
来られる方をみて、内容を考えたりもします。

というわけで、今日のママさん達はきっと激しいのが好き
と、勝手に解釈したので(笑)
きつめにしてみました。(笑)

パワー系ママヨガ。
パールシュボッターナ・アサナ。(前後開脚で前屈。)
これはきついというよりはバランスが必要ですね。
骨盤を平らに、からだはひきあげつつ前屈します。
がんばる母をよそに、遊びに夢中のお子ちゃまがかわいいです。(笑)

パワー系ママヨガ。

おなじみウォーリアⅠ。ヴィラバドラ・アサナⅠ。(戦士のポーズ1)
またまた頑張る母をよそにお子ちゃまは寝そべってお絵かきしてます(笑)

パワー系ママヨガ。

立位の後は軽く座位で体をほぐします。
アルダ・マッチェンドラ・アサナ。(半分の魚の王のポーズ)
どこら辺が魚の王様なんだろ?(笑)
お子ちゃま、いい子で遊んでます。

とってもひとり遊びが上手な女の子ちゃんでした。
もう一人の男の子ちゃん(赤ちゃん)は
やっぱり今日もずっと寝てました。(笑)

ちなみに全部は写真撮ってないので
まだまだ写真以外にもあんなことやこんなことや
ほぼずっと立位で攻めてみました。(笑)

来週は何をやろうかな?

リクエストがあったら言ってくださいね。

さて、ママヨガは毎週(金)10:00~行っています。
3月は21日が祝日なのでこの週は19日(水)に行います。
お子様連れでOKなのでぜひ一度来てみてくださいね。

その他の3月のスケジュールはこちらで確認してみてください。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1449605.html

4月にカーテンDo!でやさしいヨガも行います!
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1451585.html

お問い合わせ・お申し込みは内田まで
090-7840-4652
maa.230646@gmail.com

さて、眠くなってきました。
私は朝5時半に起きれるのでしょうか?
あと1時間ちょっとです(笑)

(金)夜のすっきりヨガの様子は、また後ほど書きまーす。

とりあえずおやすみなさい(笑)






同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 04:17│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。