2014年02月01日

men'sが来ました~!昨日のすっきりヨガ。

おはようございます。

昨日のすっきりヨガは
新しい方が4人いらっしゃいました。
新しい方を含め昨日のクラスは6人でした!

12月に所属していたスタジオを辞めて
自分のクラス1本でやるようになってから
大人数のクラスをやる機会がなくなったので
6人でも、大勢に感じます。(笑)
なので、冒頭はやや緊張しました。(笑)

あがり症なんですー。

さて、そんな昨夜のすっきりヨガ、
men'sが2名いらっしゃいました!

いいですねー。
男性もどんどんヨガをやるといいと思います。
ヨガは力強いポーズもたくさんあるので
男性の方がやると、
とてもおもしろいと思いますよ。

そして、男性の先生ってのもいいです。
私がアライアンスの勉強をしたのは
男の先生なんですが
この先生のクラスが私は大好きなんです。

パワフルできつくて
自分が思ってる以上の自分を引き出してくれます。

私もそんな先生にならないとですね。
まだまだまだまだ、未熟です。

さて、昨日のmen'sのうちのおひとりは
彼女さんと一緒に来てくれました。
私に問い合わせの電話をくれたのは彼氏さんの方だったので、
どちらがヨガをやろうと言ったの?と聞いてみたら
彼女がやりたいって言ったから、と彼氏さん。


・・・・・・・うらやましいです。

いいですよね。
彼女の興味のあるものを一緒にやってみようと思うって。
そして連れてきてくれるなんて、
最高じゃないですか。

しかも、彼氏さん
「ハタヨガってなんですか?他にどんなヨガがありますか?」
ととても熱心で「もっとヨガを勉強しなくちゃね」と彼女さんと話ながら
帰っていきました。

未知の分野にどんどん興味をもってやってみる姿勢。
すばらしいです。


彼女サンの方は、たくさん汗をかいていきましたね。
それもまたすばらしい!
汗のかかない冬に、汗の出せる体ってすばらしいです。


もう一人のmen'sさん。
申し込み時に、「お手柔らかにお願いします。」と言われてましたが、
お手柔らかではなかったかも・・・・?
ごめんなさーい。
でも、いろいろ悪戦苦闘するのもいいものです。
それこそ非日常の世界になるので
現実から切り離れやすく、自分の内側に没頭しやすくなります。

よく体が固いことを気にする方がいますが、
私はむしろ体が固い方が
いろんな「気付き」や「発展」「変化」を感じやすいと思います。
なんでも、器用であるより不器用な方が得るものは大きいのです。

もう一人の新規さんの女性の方は
バレエ歴のある方でした。
ヨガ歴も長いようです。

体がしなやかでした。
体に触れた時、筋肉がやわらかくしなやかでした。
うーん、うらやましい。
バレエのお話もまたしたいですねぇ。


さてさて、昨日は新規さんが多かったので
常連さんとはあまりお話できませんでしたね。
ごめんね。
でも私への(先日の訃報についての)気遣いを感じました。
ありがとうね。

なんだか、今日はメッセージのようなブログになってしまいました。

私、ブログを書くとき
何を書くか決めて書いてはいないんです。
書きながらどんどん、つらつら、長々、書いてしまうんですねぇ。(笑)

だからブログでうんちくをたれるつもりも
特別に格好つけるつもりもないんですが
書いてるうちに熱くなってしまう傾向があるようです(笑)

くどい性格なんでしょうか。

もうちょっとサクッとね、軽めに書くよう努力します。(たぶん?)


mensが来ました~!昨日のすっきりヨガ。

昨日は写真を撮る余裕がありませんでした(笑)
私も不器用な人間なんです。


さてはて、2月のスケジュールについてはこちらからご確認ください。
http://mayuyoga.naganoblog.jp/e1431656.html

あたらしい誰かさんと、お会いできるのをお待ちしていまーす。



同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 08:14│Comments(2)ヨガのこと
この記事へのコメント
昨日は、お疲れさまでした。

また、機会があったら参加したいと思います。
Posted by マー坊マー坊 at 2014年02月01日 08:44
マー坊サン。
昨日はありがとうございました!
またぜひ来てくださいね
お待ちしてまーす(*´-`)/
Posted by うちまゆうちまゆ at 2014年02月01日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。