2013年12月03日

太陽礼拝を分解。


今日は、幼稚園のママヨガに
行ってきました。

今日のテーマは 太陽礼拝。
太陽礼拝を今までクラスに
入れてこなかったので

今日は、丁寧に太陽礼拝を一つ一つ
分解して練習をしました。

ダウンドック(下向きの犬のポーズ)から
プランクポーズ(板のポーズ)を
繰り返したり

プランクポーズから8点のポーズを
繰り返したりが、
キツかったようです(*´-`)ノ

プランクポーズから
チャトランガにも挑戦しました。

チャトランガ、
プランクポーズから肘を曲げて
床スレスレまでおりていくやつ、

腹筋が必要です(*´-`)

ダウンドックも丁寧にやりました。
足の付け根をひくようにアジャストすると

皆さん、背中と腰がきれいに伸びました!

コブラのポーズ
これも、丁寧に繰り返して
やってみました。

私、以前はコブラ、苦手だったんですが、
今は、気持ちがいいです。

腰で反ると腰を痛めるので
恥骨で床を押して
肩をおろすことで身体を起こすことを
気をつけてから
腰を痛めることがなくなりました。

クラスの内容、レベルは色々でも
基本はひとつ。

正しい体の使い方でやる。
体を痛めないように。

それを私の中で
一本、軸にしようと決めました。


太陽礼拝を分解して練習した後
繋げて2回繰り返し

最後、座位を少し
シャバーサナ、瞑想で終了(*´-`)


今週はいろんなクラスに行くので
それぞれにあわせたテーマで
やっていこうと思ってまーす。


最後に少しお知らせ(*´ω`*)

*はじめての やさしいヨガ*
12月5日(木)13:30~

どなたでも、初心者でも、妊婦さんでも、
運動苦手な人でも大丈夫な
やさしいヨガです。

*冬のすっきりヨガ*
12月6(金)13(金)20(金)19時~

食べすぎ、運動不足に、なりがちな冬に
基本的な立位のポーズで
からだをすっきりさせよう!っていうクラスです。

いずれも
場所は 叶鍼灸整骨院2階
(SBC通りヤマダ電機斜め向かい)

60分、1回1000円 レンタルマット200円

お問い合わせ、お申し込みは
内田 090-7840-4652
メール maa.230646@gmail.com

ヨガいつやるの?
今でしょ!ってことで(笑)

ぜひぜひ一度来てみてくださいね(*´-`)/






同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 14:58│Comments(2)ヨガのこと
この記事へのコメント
こんにちは
私もアメリカで日本の先生ですけどハタヨガに通っています。
心が落ち着きストレス解消にもってこいですね!
Posted by ル・クソールル・クソール at 2013年12月03日 15:07
ル・クソールさん。

こんにちは(*´-`)
コメントありがとうございます!
アメリカにいるんですね☆
アメリカではヨガ盛んなんでしょうね♪
Posted by うちまゆうちまゆ at 2013年12月03日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。