2013年11月07日

逆転のアーサナ②


今日は寒いですね。
そのせいなのか、息子クン、お昼前から自らベットに行き
寝てしまいました。

私はいつも息子クンが昼寝をしている間に夕ご飯を作るのですが、
11時ではあまりに早いので、昨日に引き続き、逆転の自己練をしました!

ていうか、その前に、息子クンが起きてた時、
昨日見ていたヨガ雑誌の逆転のポーズのページを息子クン、おもむろに
開いて、マットを壁際にひっぱって「やって、やって」とまさかのおねだり!

いやいやいや、息子クンいると危ないし、集中できないし、ってことで
丁重にお断りさせていただきました。

あ。だから息子クン、ふて寝したのか?
すまんね、かーさん、雑誌のお姉さんのように、華麗にできないので
君を蹴ってしまうかもしれないからね。
君の上に落ちるかもしれないしね。

というわけで、息子クン寝てから心置きなく練習。

シルシャアサナⅠとⅡはまあまあ。壁があるけどね。

ピンチャマユラーサナ。
携帯で動画撮りましたよ。自分を。
なんて研究熱心な私。
撮る角度がむずかしくて、あんまり意味なかったけどね。
(なんだそりゃー)

でも、本日は、片足が壁につきました。
昨日は足が少しも壁に近付かなかったので、進歩っちゃ進歩だけど
でも、ねぇ。
蹴り上げてるようじゃダメなんだな。
蹴り上げてたんじゃ、壁がなかったら絶対できないし。

でもシルシャアサナのように、おなかで足があがる感覚がまったくわからない。
てか、全くおなかで足があがらないし。
えいっじゃなく、スーーーーーっと足があがるにはどうしたらいいんだ?

うーん・・・・・・・・・・。

夜、息子クンが旦那サンとお風呂入ってる時に、またトライしてみたいと思います!

さて、そろっと息子クン起こして、お昼食べて、少し出かけてこよう!






同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事画像
今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。
ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。
軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。
よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。
汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。
子育てサークルへ出張ヨガ。と(月)のクラス。
同じカテゴリー(ヨガのこと)の記事
 今日はほっこり、いい日でした~。と(木)のクラス。 (2015-05-29 00:27)
 強くしなやかな足になりたい。と(水)のクラス。 (2015-05-27 23:39)
 ないものねだりをしても仕方ないよね。と(月)のクラス。 (2015-05-26 17:12)
 軽井沢のヨガイベントに行きました~。と(土)(日)のクラス。 (2015-05-25 23:45)
 よい日もわるい日も。と(木)(金)のクラス。 (2015-05-23 18:03)
 汗だくのレッスン。笑。と(火)(水)のクラス。 (2015-05-20 16:49)

Posted by うちまゆ at 13:47│Comments(0)ヨガのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。